キャリアカタログ

栄喜 匠海

就職先

三重県警察

スポーツ経営学科

栄喜 匠海
経営学部/スポーツ経営学科
2017年度卒業
三重県立いなべ総合学園高等学校

私の出身地!三重県

私のキャリアステップ

大学3・4年
公務員試験に備えて自主勉強も始めました。部活も夜遅くまであったので、効率の良い勉強方法を心がけていました。1週間に4、5時間程の勉強時間だったのですが、この心がけが良かったと思います。
大学1・2年
公務員試験対策講座(PAC)の授業と、部活だけに全力を尽くしていました。
高校3年
警察官になるために必要なことを学ぶことができ、陸上競技部も実績のある大学を探していた時に、この岐阜経済大学を見つけ進学しました。

東海インカレ 三段跳(4年のとき)
東海インカレ 三段跳(4年のとき)

Q1
スポーツ経営学科を選んだ理由は?
私は小さい頃からスポーツが大好きで、スポーツ経営学科では様々なスポーツが授業を通じて体験できるのに加え、ミズノやアシックスなどのスポーツを経営する立場について詳しく学ぶことができ、スポーツをより深く知ることができると思ったので、スポーツ経営学科を選びました。
Q2
経営学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
私は陸上競技部に所属していたのですが、陸上競技やその他のスポーツの競技力の向上に直結するようなことを学べる授業もありました。例えば、スポーツ心理学という授業では、競技をするにあたっての心理状態を良くするための気持ちの持ち方や、ルーティンなどを学ぶことができ、とても面白い授業でした。
Q3
スポーツ経営学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
スポーツをする側の考えしかなかったのですが、スポーツ経営について学んだことで、スポーツをする場所や道具のことも考えるようになり、スポーツができる喜びやありがたみをより感じるようになりました。​
Q4
これからの仕事での夢をおしえてください。
多くの人に頼られ、気軽に話しかけてもらえるような、強くて優しい警察官になりたいです。将来的には白バイ隊員になり、交通を最前線で取締り、少しでも事故や事件を減らし、地元三重の安心安全を守るために活動していきたいです。
先輩からのメッセージ

大学生活は人生で一番楽しいと言いますが、その理由は自由な時間が多いからだと思います。その自由な時間を上手く使えば、大学生活はより楽しくなると思います。そのためには、今しかできないことや、将来の夢を必ず見つけてください。そうすれば、大学生活は人生でも一番濃く楽しい4年間になると思います。後悔のない楽しい大学生活を送ってください!

パンフレットの写真(1年のとき) 東海学生秋季 3位(1年のとき)
パンフレットの写真(1年のとき) 東海学生秋季 3位(1年のとき)
ゼミナール大会(3年のとき)  
ゼミナール大会(3年のとき)  
資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。