キャリアカタログ

飯島 拓海

就職先

東海東京証券(株)

経済学科

飯島 拓海
経済学部/経済学科
2017年度卒業予定
岐阜県立岐阜総合学園高等学校

私の出身地!岐阜県

私のキャリアステップ

大学3・4年
3年生になり自分がなにをやりたいか考え始めました。大学での勉強はとても楽しかったので、金融機関で働きたいと思うようになりました。金融機関は資格がたくさん必要ということを知ったので、3年生の夏にずっと続けてた野球を辞め資格の勉強を取り組み始めました。
目的を持って日常を過ごせていたのでとても充実していたと思います。
大学1・2年
部活を中心に大学生活を送っていました。
毎日夜遅くまで練習していたのでとても大変でした。アルバイトや勉強もあったので必死に毎日を過ごしていました。
高校3年
勉強は嫌いで野球しかやってませんでした。
大学でも野球を続けようと思っていたところ、総監督の塚田さんに声をかけていただいたので岐阜経済大学に進学しました。
Q1
経済学科を選んだ理由は?
深い理由は特にないんですけどほんの少し世の中の経済の仕組みだったりお金の流れについて興味があったのと、こういった知識はきっと将来自分の力になって役に立つだろうと思ったので経済学科を選びました。
Q2
経済学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
経済を勉強して面白いなと思ったところは、世の中の流れや起きている現象などがわかるようになったことです。今まで見えなかった世界が見えるようになりいい日々を過ごすことができました。
Q3
経済学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
やっぱり世の中への見方はかなり変わったと思います。世の中の経済に対して日常から今まで見えてこなかったものがしっかり理解して見ることができるようになりました。周りへの観察力や洞察力が身につき前より成長していると実感しています。
Q4
これからの仕事での夢をおしえてください。
日本にもっと投資への習慣を強め、日本経済を良くしたいと思っています。現在の日本は、低金利で貯蓄から投資へと時代が変わると言われてますが、まだまだ世の中に浸透してないと思います。証券マンとして日本経済発展に貢献できるように頑張ります。
先輩からのメッセージ

大学での4年間は、人生で1番自由な時間が多く色々なことができる時間だと思います。
少しでも何かに興味を持ったら行動し、挑戦してみてください。目的を持った大学生活を送ると、充実した4年間になり一生の財産になると思います。

入学式(硬式野球部のメンバーと) パブリックビューイングでサッカーワールドカップの応援(1年のとき)
 
ゼミナール大会(3年のとき)  
資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。