キャリアカタログ

小森 優介

就職先

日本貨物鉄道(株)

情報メディア学科

小森 優介
経営学部/情報メディア学科
2016年度 卒業
岐阜県 岐阜農林高校出身

私の出身地!岐阜県

私のキャリアステップ

大学3・4年
ゼミの研究や資格取得に取り組むとともに、就職活動も本格的に始動しました。
大学1・2年
大学行事や、ボランティアに積極的に参加し、たくさんの出会いがありました。人間として成長することができた時期です。
高校3年
最後の大会まで、部活(野球)のことしか考えていませんでした。
部活を引退後、進学について真剣に考え、指定校で本学に入学しました。
Q1
情報メディア学科を選んだ理由は?
携帯電話が身近になり、ネットも普通に使えるようになってきた情報社会の中で、情報分野についての知識や技術を身につけることは今後の役に立つと思い、選びました。
Q2
経営学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
高橋信一教授のゼミで、SNSを活用した企業の経営戦略について研究をしました。そこでSNSの新しい活用方法を学んだことが面白かったです。ゼミを通して新たな発見ができました。
Q3
情報メディア学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
PowerPointを活用したプレゼンテーション能力が高まったと思います。出来ることが増えることで、面接・グループディスカッションなどにも自信をもって挑むことができました。
Q4
これからの仕事での夢をおしえてください。
一人前の運転士になることがまずは目標です。
一分一秒でも早く仕事を覚えて、一日でも早く「プロ」として仕事が出来るようになりたいです。
先輩からのメッセージ

大学生活をどう過ごすのかは、自分次第です。
より多くのことを経験し、人よりも多く学んでください。

軟式野球部 たらい舟(CBCラジオ取材)(3年のとき)
ゼミでの様子 ゼミナール大会(3年のとき)
資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。