キャリアカタログ

宮里 朋花

就職先

(株)琉球銀行

スポーツ経営学科

宮里 朋花
経営学部/スポーツ経営学科
2015年度卒業
沖縄県小禄高校出身

私の出身地!沖縄県

私のキャリアステップ

大学3・4年
4年次で就職活動に打ち込めるよう、3年前期で単位を取り、後期でインターンシップに参加しました。就職活動では地方銀行でのアルバイト経験から金融機関を中心に活動しました。
大学1・2年
大学の行事やサークル活動、アルバイト等、とにかく行事があれば積極的に参加しました。
高校3年
男子バスケット部のマネージャーとして、最後の大会まで部活動中心の生活でした。 マネージャー経験からスポーツビジネスに興味をもち、学べる学科を探し進路を決めました。
ゼミナール大会2014(3年のとき)

ゼミナール大会2014(3年のとき)

大学祭2015(4年のとき)

大学祭2015(4年のとき)

Q1
スポーツ経営学科を選んだ理由は?
「スポーツ×経営」という言葉に魅力を感じました。
スポーツに関わりつつ、経営学を学べる学科は珍しいので選択しました。
Q2
経営学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
スポーツ経営の講義では実際のスポーツ企業の経営戦略について学びました。「する」スポーツだけでなく、「見る」「経営する」という他の視点からスポーツを学ぶことができ、スポーツの将来性を考えることができました。また、2年次のときに参加した「異文化体験」ではアメリカのフロリダ州に行き、他国のスポーツ・文化を体験することで、色々な刺激になりました。
Q3
スポーツ経営学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
スポーツマーケティング論・栄養論・心理学等、日常の生活にも結びついている学びが楽しく感じました。そういった講義だけでなく、ゼミナールが充実していて、ゼミナール大会に向けての研究発表では、メンバーが一丸となって取り組む姿勢や多くの人の前でプレゼンテーションする機会はめったにないので、自分自身の成長になりました。
Q4
これからの仕事での夢をおしえてください。
「仕事もプライベートも楽しく!」をモットーに、そして愛する沖縄のために働く女性を目指します!!
先輩からのメッセージ

大学生活を楽しくするかしないかは自分次第です!!
後悔しないよう色んなことに挑戦して全力で取り組んで下さい!!

Florida Gulf Coast University の学生と(異文化体験・アメリカ)2年のとき

Florida Gulf Coast University の学生と(異文化体験・アメリカ)2年のとき

資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。