キャリアカタログ

水越 玲奈

就職先

(合)ユニバーサルホテルマネージメント

情報メディア学科

水越 玲奈
経営学部/情報メディア学科
2017年度卒業
三重県立四日市農芸高等学校

私の出身地!三重県

私のキャリアステップ

大学3・4年
【3年生】入学してギター部に入り、3年間続けることができ、この年の岐経祭で引退することができました。辛いことや上手くいかないこともありましたが、いい意味でも悪い意味でも騒がしく、いつも笑顔いっぱいの仲間がいたから最後まで続けることが出来たと、改めて人との繋がりの大切さを実感しました。
【4年生】就職活動で不安になったり必死になっていましたが、キャリア支援課をはじめ、たくさんの人が応援し支えていただき第一志望の企業に内定をいただくことが出来ました。さらに自分がこの4年間どれだけのことをしてきたのか、過去を振り返ることもでき大学生活での活動や行動することが大切だと感じました。
大学1・2年
【1年生】入学し何もわからず不安でしたが、今でも仲が良い笑顔いっぱいの友達や部活動での先輩や同期のおかげで、毎日が楽しい日々でした。
【2年生】学校にも慣れたことからボランティアバンド部に入部し、ギター部と兼部をはじめました。介護施設や老人ホームへ伺うボランティアを通して利用者さん、従業員の方々に顔や名前を覚えていただける感動と嬉しさをいただきました!仲間と一緒に人を楽しませるのが本当に好きだと感じました。
高校3年
農業高校ということもあり就職希望が多い中、まだまだ学びたい、様々な力を身に付けてから就職したいと思い大学進学を考えていました。「人は人、自分は自分」と自分の信念を曲げない強さを身に付けました。
Q1
情報メディア学科を選んだ理由は?
高校時代に販売とパソコンの資格を学ぶコースだったことから、もっとパソコンをしたいと思いました。同時にマーケティングといった経営の勉強もしたいと思ったからです。
Q2
経営学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
パソコン実技の授業では、自分の撮った画像や動画を文字や音楽を入れて編集する楽しさ面白さがありました。また簿記・会計では精算表などを作成する際に1つでもミスをしてしまうとダメなことがいつもドキドキ、ワクワクしていました!
Q3
情報メディア学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
「経営」というビジネスの面白さがわかるようになりました。”どうすれば売上げが出るのか、利益がでるのか”など考える力が身に付きました。
Q4
これからの仕事での夢をおしえてください。
元気、明るさ、笑顔で1人でも多くのお客様を感動させ笑顔にし、「また来たい!」と思っていただける、そしてリピーターを増やせる最高のホテルウーマンになることです!
先輩からのメッセージ

大学生活は本当に大切なものになると思います!友達や部活動、アルバイト…沢山の人と出会える時間でもあります。いっぱい悩んで考えて、自分の決めた道を後悔しない様、全力で進んでください。今しか出来ないことをぜひしてください!

ギター部(3年のとき) オープンキャンパスにて(4年のとき)
 
岐経祭(ボランティアバンド部)  
資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。