キャリアカタログ

水谷 聡

就職先

(株)インフォファーム

情報メディア学科

水谷 聡
経営学部/情報メディア学科
2013年度卒業
愛知県立一宮商業高校出身

私の出身地!愛知県

私のキャリアステップ

大学3・4年
PHPとMySQLを利用した野球の成績管理システムを構築しました。 実際 に自分の所属する草野球チームに導入しています。 アルバイトでは無事マネージャーに昇格しました。
大学1・2年
マクドナルドでアルバイトを始め、マネージャーという役職へ昇格する勉強をしていました。
高校3年
基本情報技術者の取得に向けて勉強しました。 無事取得することができたため、大学へは特待生で入学できました。
Q1
情報メディア学科を選んだ理由は?
元々ITに興味があり、高校も情報系の学科でした。 ITについてさらに学びたかったので情報メディア学科を選びました。
Q2
情報メディア学科の学びの魅力・面白さは何でしたか?
ITについて幅広く学べることです。 プログラミングや映像、CGなどの経験を積むことができて楽しいです。
Q3
情報メディア学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
いろいろな技術を経験することで興味を持つきっかけとなりました。 例えば在学中は野球の成績管理システムを構築したり、 会社に入ってからはペイントソフトの勉強会を開催しました。
Q4
今の仕事での夢をおしえてください。
早く一人前になりたいです。 とはいえ何年もかかることなので、1つずつ確実に仕事を覚えていこうと思います。
先輩からのメッセージ

大学は、やりたいことが実現できるいい環境です。 なにか興味のあることがあればぜひ大学に進学することをおすすめします!

レベルアップできるよう、毎日がんばっています。

レベルアップできるよう、
毎日がんばっています。

資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。