キャリアカタログ

水谷 桂子

就職先

(株)オンワード樫山

スポーツ経営学科

水谷 桂子
経営学部/スポーツ経営学科
2017年度卒業予定
静岡県立浜松工業高等学校

私の出身地!静岡県

私のキャリアステップ

大学3・4年
大学3年までは教員になると思っており、少しずつ勉強を始めていました。でも、留学やインターンシップなどをしているうちに、自分は本当は何が好きで何をしたいのかしたいのだろうと悩むようになり、自分を知ることが出来る就活を始めることにしました。それからは先輩から意見をもらったりキャリア支援課へ足を運んだりして、自分を見つめ直しました。
大学1・2年
保健体育の教員になるべく、教職課程をとり、勉学に励んでいました。でも、正直勉強よりも部活をすることに必死でした!
高校3年
昔から洋服が好きで服飾系の大学に進もうかと悩んでいましたが、部活の夏の大会が終わり、もっと自分の可能性に挑戦したい!と思い、部活を続けられる環境のある大学を探そうと思っていた所、河村GMに声をかけて頂き、この大学に進学することを決めました。
Q1
スポーツ経営学科を選んだ理由は?
スポーツが好きだったのと、指導することが好きだったので体育教師の免許を取得するという点が1番の理由です。また、実家が自営業でスポーツウェアの製造販売を行っている為、スポーツ経営を学べば自営業を手伝うことが出来るのでは、と思ったので選びました。
Q2
経営学部の学びの魅力・面白さは何でしたか?
大手スポーツクラブやスポーツメーカーがどのような経営戦略で上位に登りつめたかなど、裏側を知ることが出来て面白かったです。また、身体機能や技術向上の仕方などについても学べたので部活動へ生かすことが出来ていました。
Q3
スポーツ経営学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
スポーツはするものだと思っていたけれど、スポーツを支えてくれる側もいるんだと知ることができ、スポーツをする環境や支えてくれる人などに今まで以上に感謝出来るようになりました。
Q4
これからの仕事での夢をおしえてください。
ただ、お洋服が売れればよいのではなく、お客様の想いを聞いたりしてお客様一人一人に合ったお洋服を提供していきたいです。その為に、流行を追ったりして常に学ぶことを心がけていきたいです。そして、大好きなお洋服の素晴らしさをもっとたくさんの人へ発信できたらいいなと思います。
先輩からのメッセージ

学生にしか出来ないことはたくさんあります。
1つのことに熱中するのもいいことだとは思いますが、出来ればたくさんのことに挑戦して色んな経験をして、たくさんの人と出会って、視野を広げたり知識を増やしたりすることをお勧めします!
後悔のない学生生活を送ってください!

入学式 キラキラ女子会に参加(2年のとき)
五月祭に参加(3年のとき) ゼミナール大会(3年のとき)
資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。