キャリアカタログ

山瀬 俊貴

就職先

群馬県警

スポーツ経営学科

山瀬 俊貴
経営学部/スポーツ経営学科
2014年度卒業
石川県 金沢高校出身

私の出身地!石川県

私のキャリアステップ

大学3・4年
警察官採用試験への勉強に集中するとともに、ゼミ活動(髙橋正紀ゼミ)にも積極的に取り組みました。
大学1・2年
硬式野球部に所属
高校3年
高校野球に熱中
Q1
スポーツ経営学科を選んだ理由は?
幼い頃から行ってきたスポーツの奥深さをもっと知り、体験したいと思いスポーツ経営学科を選びました。
Q2
スポーツ経営学科の学びの魅力・面白さは何でしたか?
スポーツをプレーする視点だけではなくスポーツマンとしての心意気であったり、スポーツ誕生の秘話などを学べることが、スポーツ好きには魅力に感じます。
Q3
スポーツ経営学科で学んだことで、どのように成長・変化したと思いますか。
スポーツを実際にプレーするだけが魅力ではなく、今、使用しているこの用品がどのようにして誕生したのか、どのように自分の手元に来るのか、という事を学び、スポーツの楽しさや用具を大切にする気持ちが強くなりました。
Q4
今の仕事での夢をおしえてください。
警察官は多くの人から頼りになる存在なので、必要としてくださる人々の支えとなり身近に感じてもらえる警察官になることが目標です。 また白バイ隊員になり、事故を減らせるように頑張ります。
先輩からのメッセージ

大学ではこれまでに経験したこしたことの無いようなことを沢山経験することができるチャンスです。自ら積極的に今しか出来ないことに挑戦し、良い思い出を沢山作ってください!

警察官になる

有言実行!

資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。