Warning: include(/var/www/www/nyuushi/html/tpl/headerbanner.php): failed to open stream: No such file or directory in /var/www/www/nyuushi/html/notice/temp/page2.php on line 37 Warning: include(): Failed opening '/var/www/www/nyuushi/html/tpl/headerbanner.php' for inclusion (include_path='.:/usr/share/pear:/usr/share/php') in /var/www/www/nyuushi/html/notice/temp/page2.php on line 37

6月17日(土)オープンキャンパスを開催しました

UP DATE 2017.06.20
PUBLICATION DATE 2017.06.19

キャンパスガイドツアー
  • キャンパスガイドツアー
学生スタッフ
  • 学生スタッフ

2017年6月17日(土)にミニオープンキャンパスを開催しました。
ご来場の皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。


冒頭に髙橋正紀副学長より、大学4年間における自分磨きと成長について、お話をしました。
学部学科紹介では、大学の概要や各学科の学び・就職・課外活動について説明しました。

卒業生ガイダンスでは、株式会社 大垣共立銀行に勤務している山田晃広さん(経済学部経済学科 2015年3月卒業)が自身の大学生活4年間の学びと就職について、お話をしてくれました。

在学生ガイダンスでは、経済学部経済学科3年の山田摩耶さん(岐阜県 岐阜女子高校出身)がキャンパスライフと所属しているマイスター倶楽部について、紹介しました。

キャンパスガイドツアーでは、参加者全員で学内を巡り、学生スタッフが案内しました。

個別相談では、受験生たちが抱えている不安な気持ちや疑問を解決するアドバイスを送りました

<アンケートによる感想>
・経済学について学べた。
・高校の教員として参加しました。ありがとうございました。髙橋副学長のお話は、いろいろ考えさせられ今後の高校生の指導に生かせそうです。
 在学生のガイダンスが堂々としていて感心しました。
・今回オープンキャンパスに参加させていただきお話を聞き、とても良い大学だと思いました。今まで以上に強く岐阜経済大学に進学したいと思いました。
・在学生の話で、どのようなキャンパスライフか分かった。
・卒業生や在学生のガイダンスは、大学生活がイメージできて良かったです。
・大学への興味がわきました。
・とても有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました。
・本日は、オープンキャンパスの中に本校の見学を入れていただきありがとうございました。生徒により貴学の説明ができる良いきっかけとなりました。(高校の先生より)

今回のオープンキャンパスが皆様の進路選択の一助になれば幸いです。 
 

☆次回のオープンキャンパスは7月23日(日)☆

メインは模擬授業!
大学の授業内容ってどんなもの?
経済学、経営学ってどんなことを学んでいるの?
経済と経営の違いって?
学部・学科の選択で迷っている・・
大学は進学したいけど、学びたい内容が決まっていない・・・  悩んでいる方にはおすすめ!

実際に模擬授業を受けて、今後の進路に役立てよう!

→詳細はこちら



 
髙橋正紀副学長の大学生活における自分磨きについて
  • 髙橋正紀副学長の大学生活における自分磨きについて
大学概要・学部学科紹介
  • 大学概要・学部学科紹介
卒業生ガイダンス:山田晃広さん
  • 卒業生ガイダンス:山田晃広さん
在学生ガイダンス:山田摩耶さん
  • 在学生ガイダンス:山田摩耶さん

お問い合わせ

担当部署:入試広報課
TEL:0584-77-3510  FAX:0584-77-3512  nyuushi@gifu-keizai.ac.jp
一覧へ戻る
資料請求入試案内

このページは役に立ちましたか?はい いいえ


送信 スキップする

ご協力ありがとうございました。